2014年10月29日

ビタミンレシピ☆

リンク:http://a-care.net/

≪ビタミンAケアクッキング≫
ビタミンA食材で体の内側からもケアキラキラ 
季節は秋キノコおいしいものがいっぱいですよね!
ハローウィンも近づきかぼちゃを使った料理が増えてきていますねニコニコ

メディカルエステてぃーらから、季節のお野菜「かぼちゃ」を使った
見た目もかわいく身体もきれいにしてくれるレシピを紹介しちゃいます~ハート

<ビタミンA食材>かぼちゃ ほうれん草
アツアツがおいしい!ごはんにも合う
カボチャとほうれん草のグラタン

食材(2人分)
カボチャ・・・・・・160g(1/6個)       <ソース>
ほうれん草・・・・100g              固形コンソメ・・・・1個
バター・・・・・・・・10g              (または顆粒コンソメ小さじ1)
粉チーズ・・・・・・適量               薄力粉・・・・・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・・少々               牛乳・・・・・・・・・・3/4カップ
                            ナツメグ・・・・・・・・少々

*作り方*①カボチャは7mm幅にスライスし、電子レンジ600wで3分過熱する。
②牛乳の中に薄力粉とコンソメ、ナツメグを入れてよく混ぜ、ソースを作る。
③フライパンにバターを熱し、食べやすくきったほうれん草を軽く炒めたら塩コショウして火を止め②を回しかけ、再び弱火で加熱する。
④ソースがほうれん草に絡んだら火を止め、バター(分量外)を塗った耐熱容器に入れる。
⑤①を乗せて粉チーズをかけ、オーブントースターで10分ほど焼く。

子供から大人まで楽しめそうですね音符オレンジ

ビタミンレシピ☆


同じカテゴリー(メディカルエステ)の記事
アートメイク30%OFF
アートメイク30%OFF(2023-07-18 20:30)

8月半額キァンペーン
8月半額キァンペーン(2022-08-05 21:00)

医療アートメイク
医療アートメイク(2022-06-21 21:11)

1月キャンペーン
1月キャンペーン(2022-01-06 00:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。